【秋田市・潟上市のリフォーム専門店】ほくほくリフォーム【秋田市・潟上市のリフォーム専門店】ほくほくリフォーム

お得な情報

news今だけのお得な情報

SALE情報など旬でお得な情報が盛りだくさん

激安商品勢ぞろい!創業43周年記念セールです!

秋田市・潟上市にお住まいの方だけの
限定リフォームチラシ

 

商品をお安く提供できるのは 創業43年の実績があるからこそ

 

ほくほくリフォームは地域に根ざして創業43年。工事7400件の実績があります。

経験豊富なスタッフが、現地調査からお見積、現場管理まで一貫体制でお客様を全力サポートしています。

2019 チラシ 1   ←タップでPDFが開きます

2019 チラシ 2 ←タップでPDFが開きます

 

 

 

 

 

チラシ掲載商品の中から特におすすめ商品のご紹介

 

「ほくほくリフォーム」は水廻り工事が大得意のリフォーム専門店です!(^^)!

チラシの中から特におすすめ商品の2つをご紹介いたします。

システムバスのおすすめは「LIXIL アライズ」

ほくほくリフォームでは、システムバスのカラーや仕様を自由に選ぶことができます。

初期の段階では標準的な仕様でお見積を作成いたしますが、なるべくお客様にもメーカーのショールームへ足を運んでいただき実物を見ていただいています。

 

グレードアップやグレードダウンも可能ですので、お客様にピッタリの商品をお選びくださいね♪オプションも60%OFFです(^^)/

タイルの浴室からシステムバスに交換しませんか?

ゆっくり休める浴室空間は、疲れがとれて快適ですよ(*^^)v

工期は6~10日程度、費用は70~150万の工事が目安です。

システムバスと一緒に、お風呂の窓や、ボイラー、洗面所のクロスや床の張り替えを一緒に行う方が非常に多いです。

 

続いて、キッチン!

キッチンも「LIXIL シエラ」が人気です♪

 

水栓金具や加熱機器(ガスコンロ・IH)、レンジフード、食洗機などの仕様も自由に選ぶことが可能♪オプションも60%OFFです。

システムキッチンは収納力バツグンで、家事をラクにしてくれる機能がたくさんあります。

新築ではなくリフォームだから思い切って明るい色を選ぶ方も多いです(*^^)v

キッチン本体のみの交換の場合は、1~2日の工期。

工事金額は70~90万程度の内容が多いです。

 

今回ご紹介したのはLIXILの商品ですが、TOTO、タカラスタンダード、パナソニック、ハウステック、クリナップなども取り扱っています。

 

住まいのリフォームのことならまずはご相談ください

 

水廻り以外にも、屋根・外壁、内装、増改築など住まいのリフォームに関することなら何でもご相談ください♪

地域密着の「ほくほくリフォーム」に、

リフォームの相談をしてみたいと思ったらお気軽にお電話ください。

どんな流れでリフォームができるのか気になるという方はこちらの記事をどうぞ。
お見積依頼~工事までの流れ ←タップ

 

毎日何度も使用するトイレだからこそ、気持ちよく使えるトイレにリフォームしてみませんか?

トイレを新しくするなら専門店のほくほくリフォームへ

 

 

年数が経ってくると、掃除をしても汚れが落ちなくなったり、故障や水漏れが発生したりと不具合が発生してきます。

今回はトイレリフォームに関する疑問を一緒に解決していきましょう!

Web限定トイレ交換パックもご紹介していますよ♪

 

 

トイレを交換するかどうか悩んでいます。

トイレのリフォームのお問合せの中でも、新しく交換するか修理で様子を見るかで悩んでいる方が多くいらっしゃいます。

トイレの交換基準となるチェックポイントをまとめてみました。チェック項目にいくつか当てはまる場合、トイレリフォームを検討しみてはどうでしょうか。

 

☐ 15年以上使用している。
☐ 便器内の水が止まらない
☐ 配管やタンクの接続部から水が漏れている
☐ 匂いが気になる
☐ 掃除しても綺麗にならない
☐ 和式のトイレを使用している
☐ ひび割れやがたつきがある
☐ 異常音がする
☐ 水が出ないなど正常に作動しない
☐ トイレ空間が狭くて暗い

 

 

トイレリフォームにかかる費用はどのくらい?

 

一番気になるのがリフォームにかかる全体の費用。

ほくほくリフォームでは、見積もりの際に必ずお客様のご自宅へ訪問し現在の設置状況を確認してから、工事金額をご提示しています。

トイレ本体の交換のみ場合は工事費用も含めて、12~15万円前後が目安。

床のクッションフロアーや、壁紙クロスの張り替えを行う場合は別途費用が掛かりますのでご相談ください。

 

工期はどのくらいかかるの?

 

便器のみの交換であれば、約半日で工事が終了します。

壁紙クロスや床のクッションフロアー張り替えの工事が伴う場合でも基本的には1日で工事を終えます。

工事中はトイレの使用ができなくなります。あらかじめご了承ください。

 

Web限定トイレ交換パックってなに?

 

ほくほくリフォームがおすすめするトイレを「Web限定トイレ交換パック」として、本体価格と標準工事費をセットにしました。ここでは、おすすめの3つをご紹介します♪

 

シンプルな機能で充分という方に!
LIXIL アメージュZ KAシリーズ


低価格のシンプル機能でほくほくリフォームの一番人気商品です。新品の白さ・輝きが100年つづく新素材とされている「アクアセラミック」採用。フチレス形状でお掃除らくらく。


リーズブルなタンクレストイレ
Panasonic 全自動おそうじトイレ 
アラウーノSⅡ

タンクレストイレの中でもお求め安い価格の商品です。台所用洗剤を本体側面のタンクに注入して、便器内に泡のクッションを作って流すたびにしっかりお掃除。トビハネも防止するので、床や壁への汚れも抑制します。

 

タンクレスみたいに使える
LIXIL プレアスLS

タンクレスに見えるスッキリとしたデザインと、「アクアセラミック」と便器と掃除しやすい設計をされているのがポイント。「鉢内除菌」によって付着菌を除菌し、においを抑える機能も充実です。

オプションを付けることも可能ですので、何でもご相談ください。
こちらに記載されていない商品も取り扱いがございます。

 

標準工事費には何が含まれているの?

 

標準工事費には、給排水接続工事+廃材処分+新規取付費+諸経費が含まれています。

気になる方は今すぐお電話、もしくはお問合せフォームからお申し込みください。

トイレを新しく交換すると、お掃除がラクになるだけでなく節約にもつながります♪

 

購入するにはどうしたらいいの?

 

トイレを購入希望の方は、ほくほくリフォームにお電話ください。
施工エリアの秋田市・潟上市のお客様のみ承っております。

「HPを見ました!」といってご連絡ください。

メールでも見積もり依頼や相談を受付中!

分割払いをしたい!という方にお得なリフォームローンについてのご紹介です。

金利0円のオールLIXIL無金利ローンはご存知ですか?

 

弊社は「LIXILリフォームネット」登録店であるため、「オールLIXIL無金利リフォームローン」の利用ができます。

 

リフォームローンを組むとなると気になるのが金利負担。

LIXILの対象商品を使用したリフォームで、期間限定キャンペーンの「オールLIXIL無金利リフォームローン」を申し込むと金利の負担が0円になるんです!
LIXILさんがあなたの代わりに金利を負担してくれるのでお財布にとっても優しいです♪

 

申込期間や支払い回数の期間などに制限はありますが、条件に当てはまる方でしたらとっても嬉しい内容になっています。支払うつもりだった金利分でグレードアップやオプション追加もおすすめですよ。

10月には消費税10%になる増税も控えておりますので、この機会をどうぞお見逃しなく!

 

オールLIXIL無金利リフォームローン

期間:2019年5月1日~9月30日ローンお申込み分まで

ローン内容:支払回数6~60回(6回間隔)、融資金額50万円以上1,000万円以下

予算終了次第、キャンペーン終了となります

詳しくは、「LIXIL 無金利ローン」で検索するか、ほくほくリフォームにお問い合わせください!

支払い回数をもっと増やしたいという方には、他のリフォームローンのご用意もあります。
お気軽にご相談くださいね♪

 

他にもお得な補助金制度があります。

詳しくはこちらをタップ↓

2019年度リフォーム補助金(秋田県・秋田市)

 

 

リフォームのことならほくほくリフォームへ

※現在、非常に立て込んでいます。
順番に見積や工事を進めていますが、お待たせする場合がございます。
あらかじめご了承くださいm(__)m

当社で申請できる住宅リフォーム補助金は、秋田県の補助金「平成31年秋田県住宅リフォーム推進事業」と、秋田市の補助金「平成31年秋田県住宅リフォーム推進事業」の2種類です。

リフォーム補助金があることを知らない方も大変多いので、補助金についてまとめてみました。

 

1秋田県のリフォーム補助金「平成31年秋田県住宅リフォーム推進事業」

2秋田市のリフォーム補助金 「平成31年秋田市住宅リフォーム支援事業」

 

秋田県のリフォーム補助金
「平成31年度秋田県住宅リフォーム推進事業」

 

今年度も秋田県の住宅リフォーム補助金が継続され、5月7日から受付を開始します。
対象となる方はぜひ補助金を活用してくださいね♪

対象工事費用が税込50万円以上、今までで1度も秋田県のリフォーム補助金を使用したことがない方(災害復旧、子育て世帯(持ち家型)を除く)が対象です。

 

①安全安心型(持ち家)

対象者:住宅の所有者等
補助額:工事費の10% 最大8万円
対象工事:耐震化、長寿命化、省エネ化、バリアフリー化及び克雪化のリフォーム工事

昨年度から対象工事が限定されました。詳しい内容については、秋田県のHPをご覧になるか、当社にお問い合わせください。

 

②子育て世帯(持ち家)

対象者:18歳以下の子2人以上と同居の親子世帯
補助額:工事費の20% 最大40万円
対象工事:リフォーム・増改築など

※同一年度に1回限りですが、過去に補助を受けていても補助金額が合計40万円まで利用できます。

 

③子育て世帯(空き家購入)

対象者:18歳以下の子と同居の親子世帯
補助額:工事費の30% 最大60万円
対象工事:リフォーム・増改築など

 

④災害復旧(持ち家)

対象者:住宅の所有者等
工事費の10% 最大8万円
対象工事:平成30年10月1日以降の自然災害による災害復旧工事
※同一年度内に1度限り

 

⑤県外からの移住・定住世帯(空き家購入)

対象者:空き家を購入し、県外から秋田県内に住所を移動しようとする方
補助額:工事費の30% 最大60万円
対象工事:リフォーム・増改築など

※リフォームの前に住宅の状況調査を依頼することができ、調査費の30%最大10万円を追加して申請することもできます。
※こちらの件が各市町村の移住・定住相談窓口に相談してください。

 

 

秋田市のリフォーム補助金
「平成31年度秋田市住宅リフォーム支援事業」

対象者:秋田市内に住所があり、市税の滞納がない住宅の所有者等
補助額:5万円(※中心市街地活性化基本計画事業区域内 10万円)
対象工事:増改築・リフォーム

秋田県と秋田市のリフォーム補助金の併用が可能です。

 

 

リフォーム補助金を使った工事もお任せください

外壁、屋根、システムバス、システムキッチン、トイレ、洗面化粧台、玄関、リビング、寝室、子供部屋など住まいに関するリフォームのことはお任せください。

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

ゴールデンウィーク休暇期間

2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月)

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
5月7日(火)より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

4月12日~13日に「秋田テルサ」(秋田市御所野地蔵田3-1-1)にて最新の住宅設備機器が展示される「ベターリビングフェア」に、ほくほくリフォームも出展します。

 

イベントでは「ほくほくリフォーム相談会」を行います

 

「そろそろリフォームをしたいけど、見積もりの前に話を聞いてみたい。」

「我が家にはどんなリフォーム方法があるの?」

 

そんな住まいの悩みや不満な点がありましたら、ぜひ無料相談会をご利用ください。

 

 

毎日生活する住まいの環境を整えることは、とても大切なこと。

住まいのお悩みをリフォームで一緒に解決してみませんか?

 

 

当日のイベント会場では、最新のシステムキッチンやシステムバス、トイレなどの展示もありますので実態に見て触れて体感してみてください。

 

2019年10月からは、消費税が増税されるのでリフォームをするなら早め早めの行動がおすすめです!(^^)!

 

ほくほくリフォームのブースに来ていただいた方に、プレゼントをご用意しています。

 

皆様のご来場心よりお待ちしています(^^)/

 

ベターリビングフェア 概要

 

日時:2019年4月12日(土)~13日(日) 9:30~16:00

会場:秋田テルサ(秋田市御所野地蔵田3-1-1)

入場無料 予約不要

 

 

住まいのリフォームのことならなんでもご相談ください

 
リフォームの相談がしたいと思ったら
秋田市・潟上市のリフォーム専門店「ほくほくリフォーム」にお電話ください。

はじめてのリフォームはわからないことだらけです。よくあるご質問をまとめましたので参考にしてください♪

 

リフォーム Q&A 【 相談・見積 編  】

 

Q:相談や見積依頼するときはどうしたらいい?
A:①フリーダイヤル(0120-46-7137)に電話、②メールでの問い合わせ、③事務所に直接来店の3通りの方法があります。ご都合のいい方法でお気軽にご連絡ください。

Q:見積を出してもらうのは無料ですか?
A:見積相談無料です。リフォーム内容や予算、工事時期など何でも遠慮なくご相談ください。

Q:調査にはどんな人がくるの?
A:当社の営業スタッフがお客様のご自宅へ1~2人で訪問いたします。希望があれば女性スタッフが訪問することも可能ですので、必要な場合はご相談ください。

Q:現地調査はどんなことをするの?
A:寸法を測ったり、劣化状況や構造の確認をしたりします。どんなリフォームにしたいのか詳しくご要望をお聞かせください。所要時間は30~60分程度です。

Q:小さなリフォームをお願いすることもできますか?
A:もちろん可能です♪どんなに小さなことでもお気軽にご相談ください。

 

リフォーム Q&A 【 費用 編  】

 

Q:工事費用はいつ支払えばいいですか?
A工事内容によって支払い時期が異なります。小規模のものは、工事完了後にお支払いしていただきます。大規模になると2~3回(着工金・中間金・完工金)に分けてお支払いしていただく場合もございます。詳しくは契約時に取り決めをし、契約書に記載いたします。

Q:支払いはどうしたらいいですか?
A:請求書を送付いたしますので、銀行振込をお願いします。集金をご希望でしたらご連絡ください。クレジットカードの使用はできません。分割払いをご希望の方は、当社で提携するリフォームローンをご案内いたします。

Q:リフォームローンは使えますか?
A:当社で提携しているローン会社のリフォームローンを使用することができます。当社が代行して申請手続きを行います。

Q:リフォーム補助金は使えますか?
A:補助金対象の場合、秋田県と秋田市の補助金を利用することができます。補助金申請は当社が代行して行います。

 

リフォーム Q&A 【 工事全般編 】

 

Q:住みながらのリフォームは可能ですか?
A:もちろん可能です。大規模な場合も、部屋ごとにリフォームをして住みながらでもリフォームができるよう工夫いたします。ただし、水廻りリフォームの場合は工事期間中使用できなくなります。

Q:工事前にご近所の方にお知らせした方がいいですか?
A:着工前に当社担当者が、工事内容や期間のご説明も兼ねて近隣の方に挨拶回りを行います。

Q:工事中はずっと家にいる必要がありますか?
A:その必要はありません。買い物やお仕事に行かれるケースが多いです。キーBOXを設ける場合もあります。

 

この他にもご不明なことがありましたら、何でもお気軽にお問い合わせください!

 

お見積依頼から工事までの流れについてご紹介します。

ほくほくリフォームに見積もり依頼をするにはどうしたらいいの?その後の流れは?

 

①まずはお気軽にご相談を♪ 電話、メール、ご来店にて承ります


☆ お電話からが一番早いです♪

どんなことに困っているのか、どのようにリフォームをしたいのかなど、お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせは24時間受付しています。

内容を確認後ご連絡いたしますが、お時間がかかる場合がございます。

メールでのお問い合わせはこちら

☆ ご来店でもOK♪

直接ほくほくリフォームへご来店でも見積もり依頼を承っております。

ご来店での相談の場合、営業スタッフが不在の場合が多いため事前予約がおすすめです。
営業スタッフ不在の場合でも、女性スタッフが対応いたします。

 

ほくほくリフォームは道の駅あきた港セリオンがすぐ目の前。

正面の扉を開けて2階へお越しください。

秋田県秋田市土崎港西2丁目10−20
【地図を見るにはこちらをクリック】

 

 

② 現地調査を行います

リフォームの場合、ご自宅の現況に合わせた工事を行うため、必ず現地調査を行います。

詳しい内容の相談やご要望なども、このときに営業スタッフにお話ください。

建物の図面がありましたら事前にご準備していただけると助かります。

 

③ お見積・プランの提示

現地調査の結果を踏まえて、お見積とプランをご提示いたします。

わからないことや、詳しく聞きたいことなど営業スタッフにご相談ください。

ご契約の前であれば、内容の変更を何度でも承ります。納得した内容で工事を進めるため全力サポートいたします。

 

④ ご契約

ご契約時には、再度工事内容をご説明いたします。
契約書の記載事項に間違いがないか、工事日程やお支払い方法なども細かく確認していきます。

わからないことや不安なことが残らないように、心配なことはどんなに小さなことでもお話しください。

 

⑤ 工事スタート

営業スタッフが現場監督として完成までフォローいたします。
近隣への挨拶廻りも当社が行います。

工事中でも気づいたことがありましたらお気軽にスタッフへ相談してください。

 

⑥ 完成~お引渡し

工事完成後お引き渡しとなります。

 

⑦ アフターフォロー

地域密着の当社だからこそ、何かあればお電話一本ですぐに駆けつけます。

その場でできることはすぐに対応いたします。

住まいに関するお困りごとがありましたら、まずはご相談ください。

 

 

 

新年あけましておめでとうございます!

ほくほくリフォームでは本日2019年1月7日(月)より通常営業いたしております。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

春に向けてのリフォーム相談随時承り中です。
お気軽にご相談ください。

ほくほくリフォーム スタッフ一同

秋田市・潟上市のリフォーム専門店
ほくほくリフォーム

小さな工事から大きな工事まで
地域密着の小さなリフォーム店だからこそ
親切丁寧に対応いたします。

☆☆☆ 見積依頼・相談窓口  ☆☆☆

お電話からのご相談がスムーズです♪
0120-46-7137 (9:00~18:00 日曜定休)
スマホの方は画面右上のマークをクリックで電話できます。

※リピートのお客様は、担当者名をお伝えください。

メールで見積依頼はこちらから

見積依頼については→こちらをクリック

 

年間を通して依頼件数が多いトイレフォーム。

本日は、隅にタンクがついている「三角コーナータンク式トイレ」のリフォーム事例についてご紹介いたします。

 

「トイレが古くなったので、新たらしく交換したいです。」

 

と、当社の広告チラシを見てお問合せいただいたMさん。

 

早速現地を見させていただくと、三角コーナータンク式トイレ(隅付タンク)が設置されていました。

タンクを壁際に寄せてトイレ空間を広くとるように工夫された三角コーナータンク式トイレは、現在主流の節水型トイレとは形状が大きく異なるため、トイレ交換をしたくても諦めている方も多いのではないでしょうか。

 

現地の状況によって上手く設置できない場合もありますが、基本的には最新式の洋便器への交換が可能です。今回は給水管やコンセントの位置はそのまま活かして、最小限の内容でトイレ交換工事を行いました。

 

隅にあったタンクがなくなっただけで、空間が広く感じられすっきりと清潔感のある広々トイレに生まれ変わりましたね♪ご希望やご予算に応じて、給水管の移動や内装工事も可能です。必要な方はお気軽にご相談ください!

 

今回採用したトイレは

LIXIL プレアスLSタイプリトイレ

誰もが使いやすいデザインにこだわり、コンパクトですっきりとした形状が特徴です。タンク付きのトイレですが、見た目はタンクレストイレ。

「リトイレ」タイプは、排水芯が200㎜以外の場合に取付られるリフォーム専用のもの。トイレを交換するときには、この排水芯が非常に重要なポイントですので、営業担当がきちんと確認して最適のものをご提案します。

 

このプレアスLSの「通常」タイプのもの、実は当社の広告にも掲載されているお得な商品です。

広告価格
プレアスLS アクアセラミック一般地用
定価248,400円
55%OFF 11.17万円

(消費税8%込、工事費別途)

 

 

お掃除もラクラクで綺麗が長続きするトイレです♪

 

取付費やトイレの内装工事についてもお気軽にお問い合わせください。
現地を見させていただいてお見積を作成いたします。

まずはお気軽にお電話お待ちしています。

 

 

住宅に関するリフォーム工事は
ほくほくリフォームにお任せください♪

☆☆☆ 見積依頼・相談窓口  ☆☆☆

お電話からのご相談がスムーズです♪
0120-46-7137 (9:00~18:00 日曜定休)
スマホの方は画面右上のマークをクリックで電話できます。

※リピートのお客様は、担当者名をお伝えください。
メールで見積依頼はこちらから

秋田市、潟上市エリアでリフォーム工事の依頼を頂いております。

 

 

 

秋田市土崎 リフォーム専門店
ほくほくリフォーム
【住所】秋田市土崎港西2丁目10-20
【電話】0120-46-7137
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】日曜日
【アクセス】こちらをクリック
【見積依頼】見積依頼のご予約はお電話もしくはメールで受け付けしています。
      ※ご予約はお電話が一番スムーズです。
      ※ご来店での見積依頼も承っております。

 

■LDKリフォーム → 施工実績はこちら

■浴室リフォーム → 施工実績はこちら

■キッチンリフォーム → 施工実績はこちら

■トイレリフォーム

■増築・減築リフォーム → 施工実績はこちら

貸家や中古住宅のリフォーム相談も承っております。

 

リフォームローンも当社からお申し込みできます。
キャンペーン適用時は1.8%

 

 

 

外壁塗装/屋根塗装/外壁張替/屋根葺替/雨樋

キッチン/風呂/洗面台/トイレ/便座/蛇口/ボイラー

間取り変更/クローゼット/収納/オイルタンク/インターフォン

壁紙クロス/畳張替/フローリング/クッションフロア

玄関ドア/玄関引戸/風除室/カーポート/シャッター/物置

内窓/サッシ/網戸/ガラス/結露/換気扇/断熱/床暖房

 

 

リフォームのことならお気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしています(^^♪

 

秋田市・潟上市のリフォーム専門店
ほくほくリフォーム

小さな工事から大きな工事まで
地域密着の小さなリフォーム店だからこそ
親切丁寧に対応いたします。

☆☆☆ 見積依頼・相談窓口  ☆☆☆

お電話からのご相談がスムーズです♪
0120-46-7137 (9:00~18:00 日曜定休)
スマホの方は画面右上のマークをクリックで電話できます。

※リピートのお客様は、担当者名をお伝えください。

メールで見積依頼はこちらから

見積依頼については→こちらをクリック

 

※現在リフォーム工事が大変立て込んでいるため、お待たせする可能性がございます。あらかじめご了承ください。

※来春からの工事予約も承り中です。

 

こんにちは。スタッフの鈴木です。

 

ご自宅の車庫のシャッターの開閉はスムーズですか???

サビが発生して穴が空いていたり、重くて開けるのが大変ということはありませんか??

 

今回は、もっと早く交換しておけば良かったとよく言われる「シャッター交換」について。

秋田市・潟上市にお住まいの方は、お気軽にお電話くださいね♪

 

シャッター交換を希望されるお客様の多くは、本体のサビが原因で開け閉めにお困りです。

 

シャッターを開ける際に、コツが必要だったり重かったりと苦労されているご様子。

サビが進行して本体に穴が空き、開閉が困難な場合も非常に多いですね。

 

シャッターの開閉に負担を抱えている方は、この機会に交換をご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ほくほくリフォームでおすすめは

三和シャッターのスチール製軽量シャッター。

 

 

軽い設計なので開け閉めがスムーズで、気持ちいいい気分でシャッターを開けられます♪

 

こちらの商品はほくほくリフォームのチラシにも掲載されています。

 

幅3m未満の場合、本体と標準工事費(新規取付費)がついて8万2千円(税込)

既存シャッターの取り外し・処分費は別途です。
すべての合計すると9万5千円前後の工事が多いです。

 

 

※幅3m以上になりますと、費用が異なります。
※カラーは、サンド・ライトグレー・ホワイト・ブラウン・ガンメタリックの5種類。

※スチールではなく、アルミ製もあり

 

シャッター工事の際に意外と多く発見されるのが、柱や土台の腐食。

雨水の侵入によって、木材が腐りボロボロになっているケースが稀に見られます。

写真のように腐食が進行している場合、柱を入れ替える工事が必要になることも。

 

 

 

事前に現地調査を行いますが、シャッターを取り外さないと外からは見えない部分です。

構造体に問題がある場合はすぐにご相談いたします。

 

現地調査や見積時に発見不可能な部分の工事費用は別途になりますので、あらかじめご了承ください。

 

 

電動シャッター工事も承っております。

三和シャッター以外にも文化シャッターもお取り扱いできますので、ご希望の際はご相談ください。

 

 

 

住宅に関するリフォーム工事は
ほくほくリフォームにお任せください♪

☆☆☆ 見積依頼・相談窓口  ☆☆☆

お電話からのご相談がスムーズです♪
0120-46-7137 (9:00~18:00 日曜定休)
スマホの方は画面右上のマークをクリックで電話できます。

※リピートのお客様は、担当者名をお伝えください。
メールで見積依頼はこちらから

秋田市、潟上市エリアでリフォーム工事の依頼を頂いております。

 

 

 

秋田市土崎 リフォーム専門店
ほくほくリフォーム
【住所】秋田市土崎港西2丁目10-20
【電話】0120-46-7137
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】日曜日
【アクセス】こちらをクリック
【見積依頼】見積依頼のご予約はお電話もしくはメールで受け付けしています。
      ※ご予約はお電話が一番スムーズです。
      ※ご来店での見積依頼も承っております。

 

■LDKリフォーム → 施工実績はこちら

■浴室リフォーム → 施工実績はこちら

■キッチンリフォーム → 施工実績はこちら

■トイレリフォーム

■増築・減築リフォーム → 施工実績はこちら

貸家や中古住宅のリフォーム相談も承っております。

 

外壁塗装/屋根塗装/外壁張替/屋根葺替/雨樋

キッチン/風呂/洗面台/トイレ/便座/蛇口/ボイラー

間取り変更/クローゼット/収納/オイルタンク/インターフォン

壁紙クロス/畳張替/フローリング/クッションフロア

玄関ドア/玄関引戸/風除室/カーポート/シャッター/物置

内窓/サッシ/網戸/ガラス/結露/換気扇/断熱/床暖房

 

 

お気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしています(^^♪

 

秋田市・潟上市のリフォーム専門店
ほくほくリフォームhttp://hok-hok.com/sys/wp-admin/edit.php

小さな工事から大きな工事まで地域密着の小さなリフォーム店だからこそ親切丁寧に対応いたします。

☆☆☆ 見積依頼・相談窓口  ☆☆☆

お電話からのご相談がスムーズです♪
0120-46-7137 (9:00~18:00 日曜定休)
スマホの方は画面右上のマークをクリックで電話できます。

※リピートのお客様は、担当者名をお伝えください。

メールで見積依頼はこちらから

見積依頼については→こちらをクリック

 

お部屋のリフォームで多い悩みのひとつに

ドアの開く方向が悪くて使いにくい…

ということがあります。

今回はほくほくリフォームにご依頼を頂いて実際に施工した、ドアの開き方向を変えて使いやすい空間に変えるリフォームについてお届けします。

 

下の画像をご覧ください。

Beforeではドアの開く方向がリビング側に向いています。

使いにくいドアのお悩みを聞くと

①左側のドアを開くとテレビが見えなくなりテレビ台とも接触。

②リビングにカーペットを敷きたいのに、ドアが邪魔して敷けない。

と、2つの不便さが判明しました。

 

 

このの問題を解決するために

ドアが開く方向を洋室側へ変えることをご提案。

Afterが実際にご提案したものです。

問題だったドアの開き方向を、リビング側に開くのではなく隣りの洋室側へ開くように方向を変えました。

 

こうすることで、ドアでテレビを邪魔することもなくカーペットも問題なく敷くことができます。

 

このリフォームで採用したドアは
LIXILラシッサS LAA
リフォーム時にクロスへの影響をなくすために、特寸オーダー+ケーシング枠で施工しました。

「これでようやく長年の不便さから解消されました。思い切ってリフォームして良かったです。」

とお喜びの声をいただきました。ありがとうございます♪♪

 

このように、日常の些細な不便さもリフォームで解決することができます。

 

住まいに関することで困っていることがあるけど、具体的にどうしたらいいのかわからない!

 

そんなお悩みにもほくほくリフォームでは、親切丁寧に対応いたします!

 

まずはお電話お待ちしております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

☆☆☆ 見積依頼・相談窓口  ☆☆☆

お電話からのご相談がスムーズです♪
0120-46-7137 (9:00~18:00 日曜定休)
メールをする / 電話をかける
スマホの方は画面右上のマークをクリックで電話できます。

※リピートのお客様は、担当者名をお伝えください。
メールで見積依頼はこちらから

秋田市、潟上市エリアでリフォーム工事の依頼を頂いております。

 

 

 

秋田市土崎 リフォーム専門店
ほくほくリフォーム
【住所】秋田市土崎港西2丁目10-20
【電話】0120-46-7137
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】日曜日
【アクセス】こちらをクリック
【見積依頼】見積依頼のご予約はお電話もしくはメールで受け付けしています。
      ※ご予約はお電話が一番スムーズです。
      ※ご来店での見積依頼も承っております。

 

■LDKリフォーム → 施工実績はこちら

■浴室リフォーム → 施工実績はこちら

■キッチンリフォーム → 施工実績はこちら

■トイレリフォーム

■増築・減築リフォーム → 施工実績はこちら

貸家や中古住宅のリフォーム相談も承っております。

 

外壁塗装/屋根塗装/外壁張替/屋根葺替/雨樋

キッチン/風呂/洗面台/トイレ/便座/蛇口/ボイラー

間取り変更/クローゼット/収納/オイルタンク/インターフォン

壁紙クロス/畳張替/フローリング/クッションフロア

玄関ドア/玄関引戸/風除室/カーポート/シャッター/物置

内窓/サッシ/網戸/ガラス/結露/換気扇/断熱/床暖房

 

 

お気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしています(^^♪

 

秋田市・潟上市のリフォーム専門店
ほくほくリフォーム

小さな工事から大きな工事まで
地域密着の小さなリフォーム店だからこそ
親切丁寧に対応いたします。

 

☆☆☆ 見積依頼・相談窓口  ☆☆☆

お電話からのご相談がスムーズです♪
0120-46-7137 (9:00~18:00 日曜定休)
メールをする / 電話をかける

※リピートのお客様は、担当者名をお伝えください。

見積依頼については→こちらをクリック

 

※ 現在非常に工事が立て込んでいる状況です。

今年中の工事は対応できない場合がございます。

来春以降の工事予約も受付中(^^)/

 

 

 

スタッフ鈴木です。

非常に寒い季節になってきました。

 

 

 

寒くなってくるこの時期に多くなるお問い合わせは「浴室の寒さ対策」について。

 

 

 

特に現在でもまだまだ多くあるタイルの浴室では

 

「凍えるような寒さで辛い…」

「自宅の浴室は寒すぎて入れないので、近くの温泉に行きます…」

 

そんな声もちらほらと聞こえてきます。

 

 

 

冬場の浴室は家庭内事故が

最も発生しやすい危険な場所。

 

 

急な温度変化によって引き起こされる

「 ヒートショック 」

が原因と言われていますね。

 

 

 

 

事故が起きてからでは遅いので、早めの対策を。

 

 

 

ほくほくリフォームでは、浴室の寒さ対策としておすすめするリフォームは

 

断熱性能の高いシステムバスへの交換ですが・・・

費用が80~150万円程度と高額になります。

 

 

 

 

 

そこまで予算は出せないという方には、このような方法をおすすめしています。

 

 

 

現在ついている換気口を利用して設置する

高須産業「浴室換気乾燥暖房機」BF-861RGA

 

こちらのおすすめをご紹介しますね♪

おすすめポイント①

電源が100Vなので難しい配線工事が不要。

 

浴室暖房は通常200Vの電源が主流ですが…新たに200Vの電源を引き込むとなるとちょっと大変です。

 

こちらの商品は100Vの電源のため既存の電源をそのまま使えることも多く難しい配線工事が不要です。

 

※ただし単独での配線が必要ですので、現地の状況を事前に確認させていただいております。

※ネット通販でも商品が販売されていますが追加工事費の発生も多くあるそうなので慎重に…

おすすめポイント②

遠赤外線ヒーターなのでヒヤッとしない。

温風式の浴室暖房では、塗れた身体に温風が当たると気化熱によってヒヤッと感じてしまうこともありますが…

遠赤外線ではヒヤッとしません♪じんわり瞬時に温かいです。

こちらを使用していただいている皆様は、入浴する数十分前から温めて入浴しているそうです。
秋田の冬はとても寒いのでね…( ;∀;)

 

その他にも、「洗濯物乾かないときも使えて便利!」というお声もいただいております。

こちら高須産業の「浴室換気乾燥暖房機」をご検討される方は

お気軽にお問い合わせください。

 

 

HPを見たといっていただけると助かります(^^♪

 

 

住宅に関するリフォーム工事は
ほくほくリフォームにお任せください♪

☆☆☆ 見積依頼・相談窓口  ☆☆☆

お電話からのご相談がスムーズです♪
0120-46-7137 (9:00~18:00 日曜定休)
メールをする / 電話をかける

※リピートのお客様は、担当者名をお伝えください。

秋田市、潟上市を中心にリフォーム工事の依頼を頂いております。
由利本荘市、大仙市エリアも、施工可能な場合がございます。

 

■LDKリフォーム → 施工実績はこちら

■浴室リフォーム → 施工実績はこちら

■キッチンリフォーム → 施工実績はこちら

■トイレリフォーム

■増築・減築リフォーム → 施工実績はこちら

 

秋田市土崎 リフォーム専門店
ほくほくリフォーム
【住所】秋田市土崎港西2丁目10-20
【電話】0120-46-7137
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】日曜日
【アクセス】こちらをクリック
【見積依頼】見積依頼のご予約はお電話もしくはメールで受け付けしています。
      ※ご予約はお電話が一番スムーズです。
      ※ご来店での見積依頼も承っております。

 

貸家や中古住宅のリフォーム相談も承っております。

 

外壁塗装/屋根塗装/外壁張替/屋根葺替/雨樋

キッチン/風呂/洗面台/トイレ/便座/蛇口/ボイラー

間取り変更/クローゼット/収納/オイルタンク/インターフォン

壁紙クロス/畳張替/フローリング/クッションフロア

玄関ドア/玄関引戸/風除室/カーポート/シャッター/物置

内窓/サッシ/網戸/ガラス/結露/換気扇/断熱/床暖房

 

 

お気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしています(^^♪

 

秋田市・潟上市のリフォーム専門店
ほくほくリフォーム

小さな工事から大きな工事まで
地域密着の小さなリフォーム店だからこそ
親切丁寧に対応いたします。

☆☆☆ 見積依頼・相談窓口  ☆☆☆

お電話からのご相談がスムーズです♪
0120-46-7137 (9:00~18:00 日曜定休)
メールをする / 電話をかける

※リピートのお客様は、担当者名をお伝えください。

見積依頼については→こちらをクリック

 

 

スタッフの鈴木です(^^♪

ほくほくリフォームでは、
キッチンやお風呂、トイレ、洗面など

水廻りのリフォームのご依頼を多くいただいております。

 

 

 

キッチンに関するリフォームで

意外と多くいただく質問が、

 

「 レンジフード だけ の交換もできますか? 」

ということ。

 

 

 

もちろんできますよ!!!!
単品リフォームもお任せください♪

 

レンジフードの交換をするお客様は
20年以上使用している方がほとんど。

 

 

〇 内部の汚れがこびりついて汚れが落ちない。

〇 レンジフードを作動させると変な音がする。

〇 ライトが故障している。

〇 掃除が大変。

 

など、長年使っている影響の不具合が出ています。

 

この悩みを解決するには、
レンジフードを新しくするのがベストです!

 

最近では自動で洗浄してくれるレンジフードや
お掃除が不要のものなど高性能な機械が多く出ています!

 

が…

 

高性能のレンジフードは使いこなせなかったり…
商品自体の金額が高い…

などから

リフォームで選ばれることは意外と少ないです。

 

当社でいちばんおすすめしているのが

 

ハローホーロー♪のCMでお馴染みの
タカラスタンダードさんのレンジフード。

汚れやすい部分がホーローで作られ

掃除の手間から
トリプルガードをしてくれる

VMAがおすすめ(*^^)v

機能性はいたってシンプルで、

強・中・弱の3段階の風力切替と

LEDライドがついています。

 

 

 

レンジフードを交換する際には、

本体の幅や高さ、現在の取付状況や屋外フードなどを
現地で見させていただいています。

 

上記の商品ですと、

撤去処分費、交換施工費を含めて
85,000円前後。

工事時間は2時間程度です。

 

ビフォー

アフター

吊り戸がある場合は
高さの調整も可能ですよ。

 

レンジフードにお困りでしたら
お問い合わせくださいね(*^^)v

 

今回ご紹介した商品以外にも
取り扱いがございますので、

お客様に最適な商品をご提案いたします。

 

まずはお電話お待ちしております。

 

秋田市土崎 リフォーム専門店
ほくほくリフォーム
【住所】秋田市土崎港西2丁目10-20
【電話】0120-46-7137
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】日曜日
【アクセス】こちらをクリック
【見積依頼】見積依頼のご予約はお電話もしくはメールで受け付けしています。
      ※ご予約はお電話が一番スムーズです。
      ※ご来店での見積依頼も承っております。


0120-46-7137
(9:00~18:00 日曜定休)

メールをする / 電話をかける

 

 

LDKリフォーム

浴室リフォーム

キッチンリフォーム

 

トイレリフォーム

増築・減築リフォーム

 

住宅に関するリフォーム工事はお任せください♪

 

外壁塗装/屋根塗装/外壁張替/屋根葺替/雨樋

キッチン/風呂/洗面台/トイレ/便座/蛇口/ボイラー

間取り変更/クローゼット/収納/オイルタンク/インターフォン

壁紙クロス/畳張替/フローリング/クッションフロア

玄関ドア/玄関引戸/風除室/カーポート/シャッター/物置

内窓/サッシ/網戸/ガラス/結露/換気扇/断熱/床暖房

 

など幅広い工事に対応しています。

 

 

貸家や中古住宅のリフォームの相談も承っております。

 

 

※見積依頼のご予約はお電話が一番スムーズです。

※リピートのお客様は、担当者名をお伝えください。

 

 

現在のリフォーム対象エリアは秋田市、潟上市のみ。

 

 

お気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしています(^^♪

 

 

0120-46-7137 (9:00~18:00 日曜定休)

メールをする / 電話をかける

 

ほくほくリフォーム

秋田市・潟上市のリフォーム専門店
ほくほくリフォーム

小さな工事から大きな工事まで
地域密着の小さなリフォーム店だからこそ
親切丁寧に対応いたします。

☆☆☆ 見積依頼・相談窓口  ☆☆☆

お電話からのご相談がスムーズです♪
0120-46-7137 (9:00~18:00 日曜定休)
メールをする / 電話をかける

※リピートのお客様は、担当者名をお伝えください。

見積依頼については→こちらをクリック

 

 

スタッフの鈴木です(^^♪

 

 

冬が近づいて浴室のリフォームの依頼が増えています。

 

 

一番多い内容が、

「タイルのお風呂からシステムバスに交換したい!」

というご依頼です。

 

 

詳しくお話を聞くと…

 

□ 掃除をしても綺麗にならないので新しくしたい

□ 冬場とても寒いので温かくしたい

□ 漏水が起きているので直したい

 

という方が非常に多いです。

 

 

お客さまの多くがご希望されているのは

「 システムバス 」。

 

 

メリットとしては、

① 掃除がしやすい

② 段差が少なくなり安全面が向上する

③ 断熱性UPで寒くなくなる

④ キレイで気持ちが良くなる

⑤ 温度変化が少なくなり身体の負担が減る

 

などといった点です。

 

 

デメリットしては、

① 工事中はお風呂が使えない

② 工事費用が高い

 

といったところでしょうか。

 

 

 

温かい浴室は、

入浴時の事故を減らすばかりでなく

健康寿命向上にも役立つと言われています。

 

 

Before

 

 

After

 

 

新しくて綺麗なお風呂は、

心の健康にも役立ちますよ(*^^)v

 

 

 

今回初回した写真の内容は、実績紹介にて!

→ こちらをクリック!

 

 

当社では、LIXILが1番人気☆

その他にも、

タカラスタンダード、TOTO、パナソニック、クリナップ、ハウステック、AWEなどの取り扱いもございます。

 

仕様も自由に選べるので、

こだわりのお風呂を実現することも可能です。

 

タイルからシステムバスへのリフォームは1坪で
90~150万円の内容が多く、工期は約1週間です。

 

 

 

戸建住宅、マンション、中古住宅に関するリフォーム工事は
ほくほくリフォームにお任せください♪

☆☆☆ 見積依頼・相談窓口  ☆☆☆

お電話からのご相談がスムーズです♪
0120-46-7137 (9:00~18:00 日曜定休)
メールをする / 電話をかける

※リピートのお客様は、担当者名をお伝えください。

秋田市、潟上市を中心にリフォーム工事の依頼を頂いております。
由利本荘市、大仙市エリアも、施工可能な場合がございます。

 

■LDKリフォーム

■浴室リフォーム

■キッチンリフォーム

■トイレリフォーム

■増築・減築リフォーム

 

秋田市土崎 リフォーム専門店
ほくほくリフォーム
【住所】秋田市土崎港西2丁目10-20
【電話】0120-46-7137
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】日曜日
【アクセス】こちらをクリック
【見積依頼】見積依頼のご予約はお電話もしくはメールで受け付けしています。
      ※ご予約はお電話が一番スムーズです。
      ※ご来店での見積依頼も承っております。

 

貸家や中古住宅のリフォーム相談も承っております。

 

外壁塗装/屋根塗装/外壁張替/屋根葺替/雨樋

キッチン/風呂/洗面台/トイレ/便座/蛇口/ボイラー

間取り変更/クローゼット/収納/オイルタンク/インターフォン

壁紙クロス/畳張替/フローリング/クッションフロア

玄関ドア/玄関引戸/風除室/カーポート/シャッター/物置

内窓/サッシ/網戸/ガラス/結露/換気扇/断熱/床暖房

 

 

お気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしています(^^♪

 

秋田市・潟上市のリフォーム専門店
ほくほくリフォーム

小さな工事から大きな工事まで
地域密着の小さなリフォーム店だからこそ
親切丁寧に対応いたします。

 

☆☆☆ 見積依頼・相談窓口  ☆☆☆

お電話からのご相談がスムーズです♪
0120-46-7137 (9:00~18:00 日曜定休)
メールをする / 電話をかける

※リピートのお客様は、担当者名をお伝えください。

見積依頼については→こちらをクリック

 

 

「キッチンが水漏れするので見てほしい」

というご依頼を頂きました。

 

実際に現地にお伺いしてみると、

キッチン下の蛇口から水漏れ。
その影響で、収納の床も酷く傷んでいる状態でした。

 

原因は「老朽化」。

そのままにしていると水が漏れ続けるので、
応急処置としてキッチン下にある蛇口を締めて水を止めました。

 

老朽化していた部品を交換し、

18年使用していたキッチンも一新しました。

 

以前は吊り戸を使用していましたが、

使いにくいことから今回は撤去しました。

 

 

新しいシステムキッチンはほとんどが引出し式です。

スペースのムダが少なく、
引出しの中身も見渡すことができるので

スッキリ&たっぷりと収納することができます♪

 

収納の深さもあるので大きなお鍋もゆっくり入るので

使いにくい吊り戸へ収納する必要もありません。

 

 

▢ 古くなって交換したい方

▢ 収納場所がなくて困っている方

▢ ガスからIHに交換したい方

▢ キッチン全体をなんとかしたい方

▢ 使いやすいキッチンが欲しい方

 

 

などは、キッチンリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

工事を終えた方に感想を聞いてみると

 

〇気持ちよく料理ができるようになりました

〇夫が率先して片づけをしてくれるようになりました

〇子どもがキッチンで勉強するようになりました

〇寒くなくなりました

〇掃除がラクになりました

 

など生活や気持ちの面にも

良い影響がでているそうです(*^^)v

 

レンジフードや蛇口交換のみの工事も承っております。

お気軽にご相談ください(^^)/

 

■リフォームデータ
内容:キッチン交換工事
本体:LIXIL シエラ
工期:2日
金額:62万円

 

実績紹介は→こちらをクリック

 

 

 

住宅に関するリフォーム工事は
ほくほくリフォームにお任せください♪

☆☆☆ 見積依頼・相談窓口  ☆☆☆

お電話からのご相談がスムーズです♪
0120-46-7137 (9:00~18:00 日曜定休)
メールをする / 電話をかける

※リピートのお客様は、担当者名をお伝えください。

秋田市、潟上市を中心にリフォーム工事の依頼を頂いております。
由利本荘市、大仙市エリアも、施工可能な場合がございます。

 

■LDKリフォーム

■浴室リフォーム

■キッチンリフォーム

■トイレリフォーム

■増築・減築リフォーム

 

秋田市土崎 リフォーム専門店
ほくほくリフォーム
【住所】秋田市土崎港西2丁目10-20
【電話】0120-46-7137
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】日曜日
【アクセス】こちらをクリック
【見積依頼】見積依頼のご予約はお電話もしくはメールで受け付けしています。
      ※ご予約はお電話が一番スムーズです。
      ※ご来店での見積依頼も承っております。

 

貸家や中古住宅のリフォーム相談も承っております。

 

外壁塗装/屋根塗装/外壁張替/屋根葺替/雨樋

キッチン/風呂/洗面台/トイレ/便座/蛇口/ボイラー

間取り変更/クローゼット/収納/オイルタンク/インターフォン

壁紙クロス/畳張替/フローリング/クッションフロア

玄関ドア/玄関引戸/風除室/カーポート/シャッター/物置

内窓/サッシ/網戸/ガラス/結露/換気扇/断熱/床暖房

 

 

お気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしています(^^♪