【ほくほくリフォーム】秋田市・潟上市のリフォーム専門店【ほくほくリフォーム】秋田市・潟上市のリフォーム専門店

お得な情報

news今だけのお得な情報

SALE情報など旬でお得な情報が盛りだくさん

ほくほくリフォームは水廻り商品がとってもお買い得♪

2020年新しいチラシが配布スタートしました。

 

お金がかかるリフォーム工事だからこそ、少しでも費用を抑えて家を良くしたい気持ちの方が多いと思います。
そこでほくほくリフォームは、あなたの理想の住まいづくりにお手伝いできるよう商品価格を抑えた設定をしています。

テレビCMでもお馴染みのLIXILやTOTOのお風呂やキッチンが60%OFFからラインナップ。トイレや洗面台もお買い得価格でご提供いたします。
少人数のリフォーム専門店なので、チラシ配布地域(施工可能地域)は、秋田市と潟上市にお住まいの方のみとさせていただいております。ほくほくリフォームでは、チラシに掲載されていない商品や、メーカーでもお取り扱いできるものがありますので、ご希望がありましたらご相談ください。

 

(さらに…)

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

◆休業期間◆

2020年4月29日(水)
2020年5月2日(土)~5月6日(水)

4月30日(木)と5月1日(金)は通常営業を行っております。

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
5月7日(木)より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

リフォームをするときに補助金があることをご存知ですか?
お金のかかるリフォームだからこそ、ちょっとでも補助があると家計にとって大助かりですよね。

今年度の詳細が発表されましたので、ほくほくリフォームで申請できる「秋田県」と「秋田市」の補助金の中から簡単にご紹介いたします。

一般世帯向けの「安心安全型」が廃止になったり、「回帰定着型」が創設されたりと昨年から大きく内容が変更になっています。

 

(さらに…)

ご高齢の家族と生活していて、ご自宅に歩行や転倒の不安、使いにくさなどを感じることはありませんか?

● ここに手すりがあったら一人で歩けるようになれるのに
● お風呂がシステムバスになったら安心してお風呂に入れるのに
● 畳ではなくてフローリングだったらベッドを置く部屋にできたのに

と、思う方も多いのではないのでしょうか。

そんなわけで、 福祉住環境コーディネーター2級の資格を取得したスタッフの鈴木が、

● 介護リフォームをしたいけど、どうしたらいいの?
● 介護リフォームで使える助成金みたいな制度はないの?

 

と思っている方に対して、簡単に解説をしていきます。 (さらに…)

新年明けましておめでとうございます。

ほくほくリフォームでは本日1月6日(月)より通常営業をいたしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

施工実績を詳しく見るにはこちらをタップ☆

 

秋田市潟上市のリフォームのことならほくほくリフォームへ

リフォーム専門店なので住まいのちょっとした不安や不便に感じていることがありましたらお気軽にお電話ください。
弊社は秋田市土崎のセリオン近くに拠点を置き、秋田市・潟上市エリアのお客様のリフォームを行っております。

営業時間は(月)~(土)9:00~18:00。通話料無料のフリーダイヤルよりお電話ください。
電話をするには↓こちらからどうぞ。

激安商品勢ぞろい!創業43周年記念セールです!

秋田市・潟上市にお住まいの方だけの
限定リフォームチラシ

 

商品をお安く提供できるのは 創業43年の実績があるからこそ

 

ほくほくリフォームは地域に根ざして創業43年。工事7400件の実績があります。

経験豊富なスタッフが、現地調査からお見積、現場管理まで一貫体制でお客様を全力サポートしています。

チラシ表面 クリックで大きくみれます

(さらに…)

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

冬季休暇期間

2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
1月6日(月)より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

リフォームをしたいけどどこから始めたらいいのか分からないという方も非常に多くいらっしゃると思います。

● お風呂を直したい
● キッチンを新しくしたい
● トイレをキレイにしたい

など、リフォームをしたいけどどこの業者がいいのか悩んでいてなかなか一歩を踏み出せないという、秋田市・潟上市にお住まいの方に「ほくほくリフォーム」について知ってもらいたく記事にしてみました。

 

この記事を読むと、リフォームをするときの流れや施工実績などを交えてほくほくリフォームのことが分かります。

◆目次【本記事の内容】

  • ほくほくリフォームは水まわりの工事が得意
  • リフォーム相談は随時行っています
  • 施工実績を更新しました

 

ほくほくリフォームは水まわりの工事が得意

 

ほくほくリフォームでは、水まわりの工事を得意としていて、トイレやお風呂、キッチンなどの住宅設備機器類を安く仕入れることができるため、低コストでリフォームをすることができます。

 

商品が安く仕入れることができるのは、工事実績7,400件以上の実績があるからこそです。
最初はトイレの交換を依頼して、数年後にはキッチンやお風呂をリフォームするというパターンも多くあり、たくさんのリピーターのお客様に支えられています。

 

担当の営業スタッフがリフォーム工事の現場管理もする一貫体制なので、相談しやすく安心して工事を進められるのも選ばれている理由のひとつになります。

 

リフォーム相談は随時行っております

リフォームの相談は随時行っておりますので、お気軽にお電話してくださいね。

どのような内容で、どのくらいの規模のリフォームをしたいのか具体的な内容が決まっていなくても心配いりません。経験豊富なスタッフがお客様にあったリフォーム内容を提案させていただきます。

基本的には、お電話をいただいてから日程を決めてお客様のご自宅に伺います。

まず話だけ聞いてみたいという方は、セリオンの近くにある事務所に来ていただくこともあります。


 

事務所にてリフォームの相談をする際には
写真や建築図面があると話がスムーズに進みます

 

施工実績追加しました

 

これからリフォームをしたいと思っている方はリフォームの参考になるかもしれません。

 

システムバス・洗面所・トイレリフォーム

秋田市飯島 Y様邸

お風呂と洗面所、トイレを同時リフォームすると色のバランスがとれるのと、一回で工事が済むので余計な費用が掛かりません。
狭いスペースを有効的に使うために、収納力にこだわった実例はこちらをクリック

 

キッチンリフォーム

秋田市将軍野O様邸
 
全国リフォームデザインコンテストに受賞したキッチンリフォームです。限られたスペースを広く使うために配置を見直せたのはリフォームをしたからこそ。赤いキッチンは気持ちまで明るくなります。実例を見るにはこちらから

 

リフォームをしたいと思ったらお気軽にご相談ください

まずはお電話お待ちしております。
ご来店での相談もOKです♪

メールからの見積依頼はこちらから

毎日何度も使用するトイレだからこそ、気持ちよく使えるトイレにリフォームしてみませんか?

トイレを新しくするなら専門店のほくほくリフォームへ

 

 

年数が経ってくると、掃除をしても汚れが落ちなくなったり、故障や水漏れが発生したりと不具合が発生してきます。

今回はトイレリフォームに関する疑問を一緒に解決していきましょう!

Web限定トイレ交換パックもご紹介していますよ♪

 

 

トイレを交換するかどうか悩んでいます。

トイレのリフォームのお問合せの中でも、新しく交換するか修理で様子を見るかで悩んでいる方が多くいらっしゃいます。

トイレの交換基準となるチェックポイントをまとめてみました。チェック項目にいくつか当てはまる場合、トイレリフォームを検討しみてはどうでしょうか。

 

☐ 15年以上使用している。
☐ 便器内の水が止まらない
☐ 配管やタンクの接続部から水が漏れている
☐ 匂いが気になる
☐ 掃除しても綺麗にならない
☐ 和式のトイレを使用している
☐ ひび割れやがたつきがある
☐ 異常音がする
☐ 水が出ないなど正常に作動しない
☐ トイレ空間が狭くて暗い

 

 

トイレリフォームにかかる費用はどのくらい?

 

一番気になるのがリフォームにかかる全体の費用。

ほくほくリフォームでは、見積もりの際に必ずお客様のご自宅へ訪問し現在の設置状況を確認してから、工事金額をご提示しています。

トイレ本体の交換のみ場合は工事費用も含めて、12~15万円前後が目安。

床のクッションフロアーや、壁紙クロスの張り替えを行う場合は別途費用が掛かりますのでご相談ください。

 

工期はどのくらいかかるの?

 

便器のみの交換であれば、約半日で工事が終了します。

壁紙クロスや床のクッションフロアー張り替えの工事が伴う場合でも基本的には1日で工事を終えます。

工事中はトイレの使用ができなくなります。あらかじめご了承ください。

 

Web限定トイレ交換パックってなに?

 

ほくほくリフォームがおすすめするトイレを「Web限定トイレ交換パック」として、本体価格と標準工事費をセットにしました。ここでは、おすすめの3つをご紹介します♪

 

シンプルな機能で充分という方に!
LIXIL アメージュZ KAシリーズ


低価格のシンプル機能でほくほくリフォームの一番人気商品です。新品の白さ・輝きが100年つづく新素材とされている「アクアセラミック」採用。フチレス形状でお掃除らくらく。


リーズブルなタンクレストイレ
Panasonic 全自動おそうじトイレ 
アラウーノSⅡ

タンクレストイレの中でもお求め安い価格の商品です。台所用洗剤を本体側面のタンクに注入して、便器内に泡のクッションを作って流すたびにしっかりお掃除。トビハネも防止するので、床や壁への汚れも抑制します。

 

タンクレスみたいに使える
LIXIL プレアスLS

タンクレスに見えるスッキリとしたデザインと、「アクアセラミック」と便器と掃除しやすい設計をされているのがポイント。「鉢内除菌」によって付着菌を除菌し、においを抑える機能も充実です。

オプションを付けることも可能ですので、何でもご相談ください。
こちらに記載されていない商品も取り扱いがございます。

 

標準工事費には何が含まれているの?

 

標準工事費には、給排水接続工事+廃材処分+新規取付費+諸経費が含まれています。

気になる方は今すぐお電話、もしくはお問合せフォームからお申し込みください。

トイレを新しく交換すると、お掃除がラクになるだけでなく節約にもつながります♪

 

購入するにはどうしたらいいの?

 

トイレを購入希望の方は、ほくほくリフォームにお電話ください。
施工エリアの秋田市・潟上市のお客様のみ承っております。

「HPを見ました!」といってご連絡ください。

メールでも見積もり依頼や相談を受付中!

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

ゴールデンウィーク休暇期間

2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月)

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
5月7日(火)より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

4月12日~13日に「秋田テルサ」(秋田市御所野地蔵田3-1-1)にて最新の住宅設備機器が展示される「ベターリビングフェア」に、ほくほくリフォームも出展します。

 

イベントでは「ほくほくリフォーム相談会」を行います

 

「そろそろリフォームをしたいけど、見積もりの前に話を聞いてみたい。」

「我が家にはどんなリフォーム方法があるの?」

 

そんな住まいの悩みや不満な点がありましたら、ぜひ無料相談会をご利用ください。

 

 

毎日生活する住まいの環境を整えることは、とても大切なこと。

住まいのお悩みをリフォームで一緒に解決してみませんか?

 

 

当日のイベント会場では、最新のシステムキッチンやシステムバス、トイレなどの展示もありますので実態に見て触れて体感してみてください。

 

2019年10月からは、消費税が増税されるのでリフォームをするなら早め早めの行動がおすすめです!(^^)!

 

ほくほくリフォームのブースに来ていただいた方に、プレゼントをご用意しています。

 

皆様のご来場心よりお待ちしています(^^)/

 

ベターリビングフェア 概要

 

日時:2019年4月12日(土)~13日(日) 9:30~16:00

会場:秋田テルサ(秋田市御所野地蔵田3-1-1)

入場無料 予約不要

 

 

住まいのリフォームのことならなんでもご相談ください

 
リフォームの相談がしたいと思ったら
秋田市・潟上市のリフォーム専門店「ほくほくリフォーム」にお電話ください。

はじめてのリフォームはわからないことだらけです。よくあるご質問をまとめましたので参考にしてください♪

 

リフォーム Q&A 【 相談・見積 編  】

 

Q:相談や見積依頼するときはどうしたらいい?
A:①フリーダイヤル(0120-46-7137)に電話、②メールでの問い合わせ、③事務所に直接来店の3通りの方法があります。ご都合のいい方法でお気軽にご連絡ください。

Q:見積を出してもらうのは無料ですか?
A:見積相談無料です。リフォーム内容や予算、工事時期など何でも遠慮なくご相談ください。

Q:調査にはどんな人がくるの?
A:当社の営業スタッフがお客様のご自宅へ1~2人で訪問いたします。希望があれば女性スタッフが訪問することも可能ですので、必要な場合はご相談ください。

Q:現地調査はどんなことをするの?
A:寸法を測ったり、劣化状況や構造の確認をしたりします。どんなリフォームにしたいのか詳しくご要望をお聞かせください。所要時間は30~60分程度です。

Q:小さなリフォームをお願いすることもできますか?
A:もちろん可能です♪どんなに小さなことでもお気軽にご相談ください。

 

リフォーム Q&A 【 費用 編  】

 

Q:工事費用はいつ支払えばいいですか?
A工事内容によって支払い時期が異なります。小規模のものは、工事完了後にお支払いしていただきます。大規模になると2~3回(着工金・中間金・完工金)に分けてお支払いしていただく場合もございます。詳しくは契約時に取り決めをし、契約書に記載いたします。

Q:支払いはどうしたらいいですか?
A:請求書を送付いたしますので、銀行振込をお願いします。集金をご希望でしたらご連絡ください。クレジットカードの使用はできません。分割払いをご希望の方は、当社で提携するリフォームローンをご案内いたします。

Q:リフォームローンは使えますか?
A:当社で提携しているローン会社のリフォームローンを使用することができます。当社が代行して申請手続きを行います。

Q:リフォーム補助金は使えますか?
A:補助金対象の場合、秋田県と秋田市の補助金を利用することができます。補助金申請は当社が代行して行います。

 

リフォーム Q&A 【 工事全般編 】

 

Q:住みながらのリフォームは可能ですか?
A:もちろん可能です。大規模な場合も、部屋ごとにリフォームをして住みながらでもリフォームができるよう工夫いたします。ただし、水廻りリフォームの場合は工事期間中使用できなくなります。

Q:工事前にご近所の方にお知らせした方がいいですか?
A:着工前に当社担当者が、工事内容や期間のご説明も兼ねて近隣の方に挨拶回りを行います。

Q:工事中はずっと家にいる必要がありますか?
A:その必要はありません。買い物やお仕事に行かれるケースが多いです。キーBOXを設ける場合もあります。

 

この他にもご不明なことがありましたら、何でもお気軽にお問い合わせください!

 

激安商品勢ぞろい!創業43周年記念セールです!

秋田市・潟上市にお住まいの方だけの
限定リフォームチラシ

 

商品をお安く提供できるのは 創業43年の実績があるからこそ

 

ほくほくリフォームは地域に根ざして創業43年。工事7400件の実績があります。

経験豊富なスタッフが、現地調査からお見積、現場管理まで一貫体制でお客様を全力サポートしています。

2019 チラシ 1   ←タップでPDFが開きます

2019 チラシ 2 ←タップでPDFが開きます

 

 

 

 

 

チラシ掲載商品の中から特におすすめ商品のご紹介

 

「ほくほくリフォーム」は水廻り工事が大得意のリフォーム専門店です!(^^)!

チラシの中から特におすすめ商品の2つをご紹介いたします。

システムバスのおすすめは「LIXIL アライズ」

ほくほくリフォームでは、システムバスのカラーや仕様を自由に選ぶことができます。

初期の段階では標準的な仕様でお見積を作成いたしますが、なるべくお客様にもメーカーのショールームへ足を運んでいただき実物を見ていただいています。

 

グレードアップやグレードダウンも可能ですので、お客様にピッタリの商品をお選びくださいね♪オプションも60%OFFです(^^)/

タイルの浴室からシステムバスに交換しませんか?

ゆっくり休める浴室空間は、疲れがとれて快適ですよ(*^^)v

工期は6~10日程度、費用は70~150万の工事が目安です。

システムバスと一緒に、お風呂の窓や、ボイラー、洗面所のクロスや床の張り替えを一緒に行う方が非常に多いです。

 

続いて、キッチン!

キッチンも「LIXIL シエラ」が人気です♪

 

水栓金具や加熱機器(ガスコンロ・IH)、レンジフード、食洗機などの仕様も自由に選ぶことが可能♪オプションも60%OFFです。

システムキッチンは収納力バツグンで、家事をラクにしてくれる機能がたくさんあります。

新築ではなくリフォームだから思い切って明るい色を選ぶ方も多いです(*^^)v

キッチン本体のみの交換の場合は、1~2日の工期。

工事金額は70~90万程度の内容が多いです。

 

今回ご紹介したのはLIXILの商品ですが、TOTO、タカラスタンダード、パナソニック、ハウステック、クリナップなども取り扱っています。

 

住まいのリフォームのことならまずはご相談ください

 

水廻り以外にも、屋根・外壁、内装、増改築など住まいのリフォームに関することなら何でもご相談ください♪

地域密着の「ほくほくリフォーム」に、

リフォームの相談をしてみたいと思ったらお気軽にお電話ください。

どんな流れでリフォームができるのか気になるという方はこちらの記事をどうぞ。
お見積依頼~工事までの流れ ←タップ

 

お見積依頼から工事までの流れについてご紹介します。

ほくほくリフォームに見積もり依頼をするにはどうしたらいいの?その後の流れは?

 

①まずはお気軽にご相談を♪ 電話、メール、ご来店にて承ります


☆ お電話からが一番早いです♪

どんなことに困っているのか、どのようにリフォームをしたいのかなど、お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせは24時間受付しています。

内容を確認後ご連絡いたしますが、お時間がかかる場合がございます。

メールでのお問い合わせはこちら

☆ ご来店でもOK♪

直接ほくほくリフォームへご来店でも見積もり依頼を承っております。

ご来店での相談の場合、営業スタッフが不在の場合が多いため事前予約がおすすめです。
営業スタッフ不在の場合でも、女性スタッフが対応いたします。

 

ほくほくリフォームは道の駅あきた港セリオンがすぐ目の前。

正面の扉を開けて2階へお越しください。

秋田県秋田市土崎港西2丁目10−20
【地図を見るにはこちらをクリック】

 

 

② 現地調査を行います

リフォームの場合、ご自宅の現況に合わせた工事を行うため、必ず現地調査を行います。

詳しい内容の相談やご要望なども、このときに営業スタッフにお話ください。

建物の図面がありましたら事前にご準備していただけると助かります。

 

③ お見積・プランの提示

現地調査の結果を踏まえて、お見積とプランをご提示いたします。

わからないことや、詳しく聞きたいことなど営業スタッフにご相談ください。

ご契約の前であれば、内容の変更を何度でも承ります。納得した内容で工事を進めるため全力サポートいたします。

 

④ ご契約

ご契約時には、再度工事内容をご説明いたします。
契約書の記載事項に間違いがないか、工事日程やお支払い方法なども細かく確認していきます。

わからないことや不安なことが残らないように、心配なことはどんなに小さなことでもお話しください。

 

⑤ 工事スタート

営業スタッフが現場監督として完成までフォローいたします。
近隣への挨拶廻りも当社が行います。

工事中でも気づいたことがありましたらお気軽にスタッフへ相談してください。

 

⑥ 完成~お引渡し

工事完成後お引き渡しとなります。

 

⑦ アフターフォロー

地域密着の当社だからこそ、何かあればお電話一本ですぐに駆けつけます。

その場でできることはすぐに対応いたします。

住まいに関するお困りごとがありましたら、まずはご相談ください。

 

 

 

当社で申請できる住宅リフォーム補助金は、秋田県の補助金「平成31年秋田県住宅リフォーム推進事業」と、秋田市の補助金「平成31年秋田県住宅リフォーム推進事業」の2種類です。
リフォーム補助金があることを知らない方も大変多いので、補助金についてまとめてみました。

2020年度の補助金については

こちらをクリック

 

 

 

秋田県のリフォーム補助金
「平成31年度秋田県住宅リフォーム推進事業」

 

!NEWS!
秋田県の公式サイト「美の国あきたネット」の「平成31年度住宅リフォーム推進事業について」のページに、情報発信を行っている事業者としてほくほくリフォームを掲載していただきました🌟ありがとうございます。 (さらに…)

新年あけましておめでとうございます!

ほくほくリフォームでは本日2019年1月7日(月)より通常営業いたしております。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

春に向けてのリフォーム相談随時承り中です。
お気軽にご相談ください。

ほくほくリフォーム スタッフ一同